ホーム>News

News

山口県汐巻ジギング

こんにちは、船長です!

今日は汐巻ジギングについて書いてみたいと思います。

毎年この時期(3月~5月末)位でヒラマサ、ヒラゴ、ブリ(体長80センチ以上)、ハマチ、ヤズが沢山釣れます。

ジギングで、ヒラマサは15キロを超えるような魚や、ブリは、14キロ位までが釣れます。

なので、PEは4号以上出来れば5号、リーダーは60ポンド以上出来ればフロロの80ポンド

不意の大型青物が折角かかってもラインブレイクで逃がすのは勿体ないですので、

それとラインがお祭りして針のかえしで傷が入って折角魚がかかっても細いPEだと、傷が入ると簡単に高切れしちゃいます

針は3/0以上で3/0位は針ダブル4/0以上は針シングルがいいですね

4/0以上使っても全然魚はかかります

ベイトですが早い時期は、イワシが多く途中から子イカが入ってきます。

ジグは基本ロングでもショートでも当たりますが、やはりしゃくるスピードやしゃくる巾などで釣果には差がでます。

使っているジグの形状に合ったしゃくり方をすると釣果はぐーんと伸びますよ~

是非沢山釣りたい方は、船長に聞いて下さい。おしえちゃいますよ~コツを!

是非遊びに来て下さいね~ 

船長でした~

乗船料変更のお願い

いつも遊漁船エレファントをご利用頂き大変ありがとうございます。

昨今の燃料代の高騰、交換部品の金額高騰により2019年3月より乗船料の変更をさせて頂きたいと思います。

遊漁船エレファント創設よりお客様に乗船料を少しでも安く提供し、浮いたお金で釣り道具や家族にお土産でも買って帰って頂きたく

角島周辺でもタイラバ¥10,000、小学生以下は無料でがんばって来ましたが努力では埋められない状況に至りました

これからも、安全の為等の、整備費用などは削ることは出来ません。

何卒、皆様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。

ホームページオープンしました

このたび、北九州市の釣り船Elephantのホームページをオープンしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ