ホーム>News>山口県汐巻ジギング
News

山口県汐巻ジギング

こんにちは、船長です!

今日は汐巻ジギングについて書いてみたいと思います。

毎年この時期(3月~5月末)位でヒラマサ、ヒラゴ、ブリ(体長80センチ以上)、ハマチ、ヤズが沢山釣れます。

ジギングで、ヒラマサは15キロを超えるような魚や、ブリは、14キロ位までが釣れます。

なので、PEは4号以上出来れば5号、リーダーは60ポンド以上出来ればフロロの80ポンド

不意の大型青物が折角かかってもラインブレイクで逃がすのは勿体ないですので、

それとラインがお祭りして針のかえしで傷が入って折角魚がかかっても細いPEだと、傷が入ると簡単に高切れしちゃいます

針は3/0以上で3/0位は針ダブル4/0以上は針シングルがいいですね

4/0以上使っても全然魚はかかります

ベイトですが早い時期は、イワシが多く途中から子イカが入ってきます。

ジグは基本ロングでもショートでも当たりますが、やはりしゃくるスピードやしゃくる巾などで釣果には差がでます。

使っているジグの形状に合ったしゃくり方をすると釣果はぐーんと伸びますよ~

是非沢山釣りたい方は、船長に聞いて下さい。おしえちゃいますよ~コツを!

是非遊びに来て下さいね~ 

船長でした~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zouno-hana-ship.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

ページ上部へ